top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

囚われを無くすと真が動く


いよいよ天秤座満月の強調を背に受けて、

新生活が定着していきますよ。

円満に向けてGO!

『経験は誤解を越えていく楽しさである』

障害という縦糸の間をくぐり抜け、紡いでいく横糸が人生を形作っていく。

出来上がったタペストリーが我が人生として楽しむ。

世界で一個ですね。

幸せの格差とはそういうもの。

あなたが「これが理想の形だ」と想っているものが、

あなた自身に合ってないと、

自然法則は色んなやり方でそれをしらせてくるもの。

停滞やなぜか発展しない、後味が悪いとかがポイント(*^^)v

で本題。

生きる為に人間に備わっている三大性欲。

食欲・睡眠欲・性欲。

それと現代人は物欲。

これは意外と囚われやすい。

頼みの綱は、自分にとっての正解を見分ける真センサー。

それはちゃんと人間には備わってます。

今日は朝活と食事で見抜く囚われ。

本来アーユルヴェティックライフは、

ヴァータ・ピッタ・カパのどれに自分は当てはまるのかな?からスタートです。

痩せ気味・消化力抜群・溜まり気味では、

食事で摂取するものが随分と違ってきます。

ドーシャ別にクライアントさんにアドバイスすると、

受け容れられる人と、

「難しそう」ってなっちゃう人に分かれるのね。

お料理好きは俄然やる気満々になってます♬

料理が苦手な人っていますものね。

そういう人向け。

いつも朝食どうしてますか!?と質問すると、

パンとかご飯とかシリアルとか食べないとか、

色々答えが出てきます。

これ、習慣化しているモノに囚われてるに過ぎないのね。

それで、

やめてみたら何食べるの!?って質問を続けていくのね。

すると考えが生まれる。

で、それ実行するの。

ハイレベルより出来ることを盛り込む。

それだけ。

これをやっていると真に近づくんだよね。

頭が次々と案をうむ。

自分の意見って生まれるんだよね。

それに従うように人間ってできています。

中には、

なんにもやりたくない自分や、

すぐ結果が出るものしか嫌がってた自分に出会って、

だから今まで体調不良や不健康や、

メタボだったんだってオチがあったりします。

それでいいんです。

なぜかと言うと、

アーユルヴェーダは

メンタル・フィジカル・スピリチュアルだから。

意識の底まで行き着いて向き直しするんだろうね(^^♪

そこで出会うのがアーユルヴェティックライフなのよ。

種明かししましょう。

どんなにやりたい放題やってても、

幸せにならないことを真って知ってる。

真って「良心」とも言い換えられます。

この良心は、

一秒も離れずに自分の行いを赤ちゃんのときから記憶してます。

自己満足しても、

その選択肢は幸せとは違うんだよって教えてきます。

囚われを見抜くセンスがバッチリ。

老年期まで通用するものを選択するように、

あの手この手で身体の不調を使って伝えてきます。

自分に合った生活になると、

皮膚は若返る。

身体が軽くなる。

年齢不詳になるwww

ダイエット商品にずっとお世話になっていくの!?とお訪ねすると、

それはちょっと・・・・って本心を明かしてくれます。

やっぱり最強は「自炊」ですよねって、

答えが返ってくるから不思議。

人間って出来てる。

独身組ちゃんは、

将来の結婚生活のために料理は役立つと思って、きっかけになってますwww

(めちゃ奮起してるから可愛い♡)

ある程度の年齢になっていると、

加齢に伴うヤバイ現象と老化のことを考えて奮起だねwww

サロンでは術後や精神疾患の生活療法にもご利用いただいてます。

病気に囚われないで、軌道修正のギフトとして視ます。

健康づくりを意識して、病気を一度脇に置いて規則正しい生活をやります。

なおすことに囚われずに、

健康づくりをマメに実行していたら、悪癖が外されて自然治癒力が上がり、

命が病気を良くしていたをめざします。

病人であることから離れて楽観的にかつ積極的に改善します(BY沖ヨガ)

アーユルヴェティックライフをスタートさせたばっかりの人は、

朝、日の出とともに起きてみて。

無理なら出かける前120分は時間を作る。

これがスタート基準。

で、自分で朝食を作る。

他人にやってもらうことを少なくする自立生活からスタート。

朝に基準を置くと夜は早めに切り上げたくなるものなのよ。

無駄に食べると朝が気持ちよくないことを知るわ。

・人間らしく生きてみる

・人の波になど乗らない

・生涯役に立つものを選ぼうぜ(^^ゞ

習慣化しているお気に入り(囚われ)

・生活リズム(生活動線を含む)

・態勢

・捉え方や考え方

囚われを無くすとスペースが出来て、

真が現れやすくなります。

計画見直しをする際には4/5ブログを参考にしてください。

独立独行を視野に入れて立つと未来は明るい☆

これからの7年、

牡牛座天王星時代の豊かさを手に入れるとはそういうことよ。

あなたを最高に活かして、活かしている仲間と出会って楽しまなくっちゃ♡♡♡

お食事レシピの参考になる本でもそのうちにご紹介しましょうかね。

今パソコンの側にないから、、、、そのうちに載せますから待っててね。

bottom of page